ACLS合格祈願!

石川 BLS の上田です。週末の AHA − ACLS コース 開催5日前となりました。みなさんテキストの予習、アルゴリズムの確認、事前確認テストなどをされていることと思います。前回、私が受講したとき、関係者の方から「青いさるぼぼ」をいただきました。

bce3

岐阜県の飛騨地方の有名なさるぼぼですね。

”幸せの黄色いさるぼぼ”・・金運、財運、宝くじに恵まれたい人
”恋のピンクさるぼぼ”・・すてきな人にめぐり会いたい、幸せな結婚をしたい人
”勉強の青さるぼぼ”・・学力アップ、成績を上げたい人
”元気の緑さるぼぼ”・・健康、体力に恵まれたい、病気を治したい人
”厄除けの黒さるぼぼ”・・魔除け、厄除け、ツキを呼びたい人
”長寿、出世運のさるぼぼ”・・皇帝の色、長寿祈願、出世したい人
さるぼぼは飛騨地方で昔、おばあさんや母親が娘達に作ってやった 郷土玩具(ぬいぐるみ)です。縁結び、安産、夫婦円満、無病息災の意味があります。

(画像と引用はオリジナル観光出版さんからいただきました。)

私は個人的なことですが占いが苦手です。星占い、なんとか占いは見ないようにしています。12分の1くらいの確率の星占いは怖くて見れません。怖いの言うのはみると自分が引きずられてしまうような気がするからです。自分の意思決定に迷いが出るのを控えたいからです。
でも初詣には行き、お参りします。お墓参りもします。そして健康を感謝し幸せになることをお願いしたりします。
でもいただいた携帯スロラップさるぼぼは嬉しくて今でも付けています。勉強する励み、やる気につながるからです。身勝手かもしれません。。。

週末福井にてACLSを受講される皆さんが楽しく受講されて見事に合格されることを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です