CPR+AED 講習

石川BLSの上田です。FISHのコアメンバーはハワイですが、私は金沢にいます。
今朝の金沢はうっすら雪が積もっていました。帰宅した21時ごろも雪が降っていました。福井もきっと雪ですよ。でも積雪にはならないでしょう。私が知っている過去で一番の暖冬です。異常ですね。子供たちの未来の地球はどうなるんでしょうか。何か手を打たなくてはいけませんね。私がしているのはゴミの分別、ハイブリットカーに5年間乗っている・・・程度でしょうか。^^;

85_syota

 

 

 

 

 さて、明日から CPR + AED の講習が続きます。
明日はAEDの納品時の講習。社会福祉協議会のボランティア団体さんがAEDを予算で設置されました。ボランティアの予算でAEDを寄贈です。素晴らしいです。ついつい値引幅が多くなってしまいます。参加は15名です。
あさって金曜日はAEDを設置された石川県能登にある工場で150名を対象にしたAED講習です。朝から夕方までです。その後はAEDを設置された警備会社さんの本社にて10名対象でAED講習。
しあさって土曜は以前にブログにも書いた高校野球の審判員さんたちが自費でAHA−HS-AED講習です。12名の方が参加されます。一生懸命な人たちとご一緒に講習できると思うと今から感動してしまいます。

3日間で200人弱の方にCPR+AED講習です。

腰痛対策のため、ベルトを忘れないようにしなくては・・・
営業者のVitzにはマネキン15体とAED8台などで満載になりますね〜♪。
マネキンが裸だと怪しいでしょうね。袋があってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です