グレイズ アナトミー

 GREY’S ANATOMY(グレイズ アナトミー)の SEASON 4 の全 8巻を一挙に観ました。

 非常勤の脳外科医 K 先生の紹介でみはじめ、SEASON 1、2、3・・・

 お盆休みのDVD レンタル半額を利用しました(^^)

 Seattle Grace Hospital を舞台として外科インターン 5人が成長していく海外ドラマです。

 レジデントになりインターンの指導もしていくストーリだった SEASON 4、、、面白かったです。

 

 このドラマにはもちろん AHA が時々出てきます。

 ACLS の教科書を抱えている・・・

 ECC ハンドブックを見ている・・・

 「PALS 受講しおわっています」と自分をアピールするシーンも・・・

 治療内容も、、、うんうん知ってる知ってる(^^)

 アミオダロン開始して・・・

 帝王切開、心臓が胸部より脱出している、、、徐脈、、、心マと 60cc ボーラス投与・・・

 ショック、ショック、ショック・・・???、、、G2000 のままじゃん!

 

 SEASON 4 の中に出てきた症例と同じような News が、、、まじぃ〜〜〜

 英国中西部のシュロップシャー州でスカイダイビングの撮影をしていた男性カメラマン。

 高度約 3000 Mの上空からスカイダイビングを始めた。

 高度 900 Mでパラシュートを使用する予定だったが開かず、予備のパラシュートにもトラブルが発生し地上 600 M からは「自由落下」の状態になった。

 飛行機格納庫の屋根に激突、屋根には傾斜があり、体は縦方向の運動量をそぐ形で、横方向にバウンド。

 同時に、屋根の頂上部分に開かなかったパラシュートが引っかかり、それ以上の落下を食いとめた。

 頭部と首に負傷して、ヘリコプターで病院に空輸されたが、命に別状はないという。

 

 SEASON 5 が 10月から WOWOW で始まります。

 WOWOW 加入しようかなぁ〜

 

HS/FA

前の記事

救命士によるエピペンの使用
ブログ

次の記事

世界最速!!の消防車!?