秋風

 秋晴れの清清しい朝です。

 23日、夏休みも後半の日曜日、悲しい事故もたくさんありました。

 その方々のご家族にとっては清清しい朝とは思えないでしょう。。。

 

 水の事故もありました。

 家族で海水浴、沖に流されかけた長男を助けようとしてお母さんが溺死。

 

 ひき逃げ死亡事故もありました。

 道路を横断中のおばあさんをはね、そのまま逃走。

 

 誤射による業務上過失致死の事故も、、、

 千葉県で野生猿の駆除をしていた猟友会。

 メンバーを猿と見誤り散弾銃を発射、外傷性心挫傷のため死亡。

 

 秋風を感じられる、、、今、自分のおかれている環境に感謝したいと思います。

 さて今週末は ACLS です。

 ACLS インストラクターのモニターテストのため少人数のコースにしました。

 今回のインストラクター候補生は看護師さんばかりですので、看護師さんが看護師さんをファシリテーションです。

 楽しみ(^^)。。。

 あ〜不在者投票に行かなくちゃぁ!

 受講生の方も、インストの方も、見学者も、不在者投票に行ってくださいよ(^^)/

ブログ

前の記事

クーラー病