ある幼稚園のAED

ある幼稚園のAED
  尿管結石の激痛から解放されましたが、腎結石が左右にあり、いつ再発してもおかしくない状態です。おまけに唾石もあります。
 その後、中消防署の方から「その後はいかがでしたか?大丈夫ですか?」と、ご連絡を頂きました。ありがとうございました。感謝感激です。
 
 さて、本題に入ります。福井県は学校、公共施設のほぼ100%にAEDが設置されています。すごいですね。
 福井市の小学校、中学校は規定を作り、体育館のステージ脇に設置するよう、統一されています。高校は県の管轄なので、そういった規定があるかどうか不明です。職員室なのか、保健室なのか。。。情報がないと不安ですよね。
 

 
 これは、とある幼稚園の職員室入り口です。幼稚園なのでドアのサイズが小さいのですが、AEDはちょうど大人の顔の高さにあります。非常に目立ちます。初めての来園者にも分かりやすく、教室や運動場からも簡単にアクセスできます。素晴らしいですね。
 
 もっとAEDの器械が普及して盗難などの心配が減ったら、、、玄関の外や屋外に設置して、AEDマップ
http://itunes.apple.com/jp/app/aedmap/id353424217
http://blog.netbrains.co.jp/aedmap/
などと連携できるようになると良いですね。