NPO法人命のバトン理事会

今日は仕事の後、NPO法人の理事会に出席してきました。

平成20年に書類を作成し、承認され、平成21年から活動を開始したNPO法人です。

書類作成や承認されるまで結構大変でしたが、NPO法人を作って良かったと思っています。

広く市民や医療従事者に対して、救命処置および関連する知識や技術の普及、啓発、情報提供を行い、

互いに思いやり、助け合い、生命を大切する社会の実現と健康の増進に寄与する事を目的にして設立しました。

cimg08462

現在は、主に一次救命処置の普及事業を行なっています。

23 年度は、福井市教育委員会からの委託で、市内の 17 小学校にAED講習会に出向き、

さらに依頼で 7 つの小中学校、公民館、スポーツ少年団など 21 団体に講習会を行ないました。

正直、スタッフに任せっきりですが、本当にがんばってくれています。

24 年度も福井市教育委員会からの委託事業と依頼の講習会で大忙しです。

8月から講習会では、AHA の F&F の DVD を使うことが決まりました。

cimg0849

さて、今日の理事会はAOSSAの6階で行なわれました。

定期講習会や理事会は、福井駅の横にあるAOSSAという施設を利用しています。

この施設は 3ヶ月前から始まる予約が取れれば、NPO法人は無料で使用できます。

冷暖房完備でとっても綺麗な施設、立地も便利で素晴らしい施設です。

、、、感謝!

BLS

次の記事

BLS日本語吹き替え版DVD