デブリーフィング

さわやかな風が入り、気持ちのいいACLSコースでした。

今回の受講生は福井消防の救急救命士さんと神戸大学医学部の学生さん達。

一日コースですが、ゆったり進めていきました。

座学の後は活動開始、気道確保器具の実践。

残念ながら全員成功!

今回は、チームダイナミクスデブリーフィングを実践する事ができました。

インストの中止宣言後、記録係りの方が5分ほどかけてシナリオの振り返りを行い、

受講生同士でさらに注意する点を確認し合ってもらいました。

インストは、答えが出ない時と付け加える事がある時のみ口を開く、、、

理想的なコースの展開でした。

最初のVF/pulselessVTの段階から、なんにもcheckする事がない良くできる受講生。

だからデブリーフィングの充実したコースになったのかもしれません。

次回もデブリーフィングを重視してコースを進めたいと思います。

もちろん、みなさん合格です。

またいつでも遊びにいらしてください!

ブログ

前の記事

岡山 AMLS
コース報告

次の記事

NAEMTのAMLSコース