Feb/2016 ACLS

This ACLS course had a nice, at-home atmosphere.

今回は自衛隊病院のスタッフ、認定医資格のための麻酔科医に参加頂きました。
病院のスタッフのスキルアップ目的に県外から2台の車で前日に福井入りされ、
みなさんでお魚を食べられたようです。。。

自衛隊職員とその家族に対する病院で、
元気な人ばかりを対応されており、CPRのシーンがなかった環境だったそうです。
久々の致死性不整脈の説明、そして休憩を多くはさみながら進めました。
IMG_0401
除細動器も使用方法から、、、いつもより時間をかけました(^^;;
Megaは救命士たちが来てくれて、、、助かりました(^^)/
IMG_0405
これがスタートです!
自院に戻って、勉強を続けていただければと思います。

ACLS

前の記事

ACLS&ICLSコース