コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン

とうとう始まりました!

Pfizer社 コミナティ筋注です。

1.8mlの生食で希釈し、0.3mlを筋肉注射します。

朝からたくさん水分を取り、血栓予防対策をして臨みました。

針を刺す痛みは多少ありましたが、薬剤が入るときの痛みはなく、インフルエンザ予防接種より痛くありませんでした。

15分間の経過観察時間内も体調に変化はなく、拍子抜け!って感じ、、、

接種5時間後、腕を動かすと少し痛いような?

翌日、翌々日の副反応について追加していきます。。。

 

4月23日、すがすがしい朝です!

接種12時間後から三角筋を使うと痛みがある程度、全身倦怠感もなく、頭痛もありません。やたらお腹が空くと聞いていましたが、いつもと変わらずでした。

 

4月23日、一日ご苦労様でした!

接種24時間が過ぎましたが、全身倦怠感や頭痛は全くありません。三角筋の動作時痛も半分ぐらいになっています。

 

4月24日、曇り空の朝です!

接種40時間が過ぎ、三角筋の痛みは30%ぐらいになりました。今後、体調の変化はないと思われますので報告を終了します。。。

 

1回だけですがワクチン接種を終え、COVID-19で死ななくてすむなぁ〜っという安堵感があります。

3週間後の2回目の経過も報告したいと思います!

安土整形外科医院

前の記事

WebでShockwaveお勉強