福井市休日急患センター(内科系)

久しぶりにお天気になった日曜日、
今日は休日急患センターに内科系診療担当医師として勤務してきました。
待機室でコールが鳴るのを待っています。

コールが鳴ったら診察室に行き、診察、紙カルテに記載、院内処方をします。

お応接室みたいな所もあってTV、カップ麺、コーヒー、アイスクリームなど常備されていました。

熱発の患者さんが多く、いちいち防具服に着替えるのが面倒くさかった、、、
午前9時から午後6時まででちょっと長かったけど、
高校野球の決勝戦をバックサウンドに貯まっていた仕事を片付ける事が出来ました。
いい経験をさせていただきました!

9月20日も休日当番医、今度は外科系です!!!