ACLS 準備

 2月中旬だというのに雪がありません。

 春を待つ農作物には積雪も必要だと聞きます。徐々に解けていく雪解け水には多くのミネラルが含まれていて、農作物の栄養素となりおいしい野菜になるのに必要らしいです。私はあんまり野菜を食べませんのでいいんですけど・・・麦さえ育ってくれれば・・・

 

 しかし積雪は、コースを開催するのには大敵です。

 2006年12月、豪雪災害対策本部が作られるぐらい天候が荒れました。コースの予定がありましたが、その時の受講生が全員、救急隊などの消防の方々だったため、コースを中止した事があります。

 今週末は大丈夫かな・・・

 

 今日は忙しいぃ・・・

  業者との打ち合わせ

  医師会館である説明会参加(無理かも・・・)

  産業医企業訪問

  ACLSの準備

    ● コースアジェンダ印刷

    ● ネームプレート作成

    ● お弁当の手配

    ● コーヒーメーカー、スナックの用意

    ● 物品の蔵出し

    ● ICLS修了証の作成

 こういう日にかぎって緊急手術とかが入るんだよなぁ〜〜〜

 

ACLS

前の記事

ACLS 時間規制
ACLS

次の記事

ACLS 前日