AMR って?

 American Medical Response (AMR) は全米を代表する救急車の民間企業です。

 米国では救急車要請にお金がかかります。そのお金で会社を運営し、その傍らAHAの講習会をしています。

bbe522

 米国は医師、看護師、救命士、その他病院内で働く人はBLSそしてACLSの資格が義務付けられています。よってAMRでは週2回のACLS、週1回のPALS、それ以上のBLSが開催されています。

bbe5083

 AMRの駐車場には何台も救急車がならんでおり、私達が受講している最中にも全館に放送が流れ、すごい勢いで出動して行きます。もちろん主要な病院や場所にも待機グループがいて、救急要請の場所に一番近い救急車が出動します。

 

 勤務時間が終り、救急車が戻ってきます。

bbe521

 物品収納倉庫、消費物品を補充する場所なのですが案外、無造作に物が置かれています。

 薬剤は、日本ではアンプルで販売されており、自分で吸って希釈して体重比で注入しますよね。。。

bbe523

 米国は希釈されたディスポーザルキットを使用します。シリンジにメモリが付いていて見やすいし、日本もこれにした方がいいと思いました。

ACLS

前の記事

ACLS Experienced Provider
ブログ

次の記事

“必殺”ということば