レスキューお医者さん!

今日は最初にお断りしておきます。とってもプライベートネタです。4年ほど前から続けていたBLOGや3年以上続けていたMIXIも、放置していますので個人ネタを書くところが無くなっていまして。。。たまにはプライベートな事も書いてみます。(FISHのスタッフのみなさん、目をつぶってください。)

わが家の上の子は3歳ですが「大人になったら何になりたい?」のよくある大人の質問に「レスキューおいしゃさん!」と答えています。私が自宅で本を読んだり、PCをしていることを『勉強』だと思っているようで、「勉強してレスキューおいしゃさんになる!」といいます。「●んだ人を助ける!」とかいいます(^_^;) (●んでいるんで無くて倒れている人ね・・・)

 

dsc01914

  この子は2歳の時から「CPR」ができます。マネキンをみると胸骨を圧迫します。AEDのパッドも適当にですが貼ったりしていました。保育園で泣いている子をみると「はい、アンコあげる」と言ってアンパンマンの真似をしたり、ケガをした子や「痛い!」っていっている先生を見つけては心マをしているそうです。
今では数字も30まで数えられるようになりました。私がPCを使っているとやってきてキーボードを押します。「A」・・・「E」・・・「D]・・・(-_-;)

スーパーなどでAEDボックスを見つける走り出し、箱を開けそうになります。あわてて追いかけてBUZZER音がならないようにしなくてはいけません。

 

dsc03866

 さて、昨日は3月15日。年に1回の誕生日。生まれて〇〇回目の誕生日、つまり〇〇歳になりました。同時に年に1回の結婚記念日でもありました。久々にお休みだったのでゆっくりしたかったのですが朝7時には子供に起こされました!

 

dsc038621

いつか最年少BLS取得を目指してみようと思います。

レスキューお医者さん!” に対して1件のコメントがあります。

  1. mimimi より:

     目のあたりが、パパそっくりですね。
     うちの娘の母親は、息子の誕生日をすっかり忘れていたうつけ者です。しかりとばしてやりました。
     大学入局当初は、30代の上司達をサーティーズと呼んでいましたが、いまや自分がフォーティーズ目前です。○○の数字が気になるところではありますが、お誕生日おめでとうございます。

  2. uedaman より:

    コメントありがとうございます。
    >目のあたりが、パパそっくりですね。

    そうなんです。私の小さい頃にそっくりです。良くあることなんですが、妻のことを知らない方が「かわいいですね〜。奥さんにですか?」と私に聞いてこられます。どういう意味なんでしょうね・・・

    >大学入局当初は、30代の上司達をサーティーズと呼んでいましたが、いまや自分がフォーティーズ目前です。○○の数字が気になるところではありますが、お誕生日おめでとうございます。

    写真のローソクが〇〇のヒントです。チェックくださいね^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です