ACLS 前一週間

 理由はわかりません。

 しかし、いっつも ACLS のある週は忙しくなります。

 

 朝、mimimiからの電話で始まった。

 大学のシムが修理に出払っているとの連絡、うひょ〜〜〜!

 3ブースの予定、うちにある2台と大学のシムで・・・っと思っていました。

 即、大阪のBossに連絡、、、問題解消。(よかった〜)

 

 80歳のばあちゃん、食事が取れない!

 院長から指示あり 「IVH挿入」、そんなに簡単に(・・);。

 はい!ご指示どおり、入れました。

 

 弾発指の手術、、、特に問題なく終了。

 

 昼ごはんの検食、、、おいしゅうございました。

 

 救急車要請、12歳の子供が軽自動車にひかれたみたい。

 サイレン、10秒間、、、ん?

 近所での事故だったらしい、、、

 CT撮影、外傷縫合、ひどくなくてよかった。

 救急隊に子供の年齢別バイタルの正常値算出法を伝授。

      (子供の脈拍、呼吸数、血圧、体重、覚えなくてもすぐに分かる方法)

 救急車の中で3分PALSコースだ!

 

 本日の午前中の様子でした。

 さて6時までがんばろっ・・・

 あぁ〜介護保険の会議があるんだぁ〜〜〜とほほ・・・

ACLS 前一週間” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    こんばんわ 年齢別バイタルの正常値算出法を教えてくださーい!

  2. pudding より:

    Oさん
    コメントありがとうございます。
    Dr.INABAのPALS-INSTコースで教えてもらいました。
    本当にすごいんですよ・・・
    でも・・・教えられませんよ〜〜〜
    直接、お会いした時だけです。

  3. より:

    また福井に遠征のときにでも教えてくださいー

  4. pudding より:

    Oさん
    了解です。
    3分で終了です、わざわざ来てもらうのは気の毒かな・・・

コメントは受け付けていません。

ICLS/ISLS

前の記事

AMLS
ブログ

次の記事

週末の天気〜ACLS