AEDの設置

ACLSが終わった翌日、さっそくお仕事、お仕事!
夕方からはAEDの設置をしてきました。

 

 

dsc03952

 

AED格納箱も取り付けします。箱が水平に取り付けられるように水平レベルも計ります。振動ドリルでコンクリートの壁に孔を開けます。
箱を取り付けし、AED、成人パドル、小児パドル、そしてバッテリーのシリアルナンバーや使用期限を記録します。使用期限前にメーカーはご案内のDMを送付します。リコールがあってもトレースできるようになっています。

 

dsc039572

 

最後に取り扱い説明をします。メンテナンス方法などもお話します。市の施設なのでAEDとCPR講習は市(消防さん)で行われるそうです。AEDのシールを箱と壁に掲示して立会いしてもらい納品終了!

 

 

取説をしていたら立ちくらみ?が何度も襲ってきて卒倒しそうになりました。帰りにコンビニによってオレンジジュースとチョコパンを買いました。
すると・・・「MIKITO AED プロジェクト」のブレスレットがコンビニに置いてありました。思わず買ってしまいました。置いてあることにびっくりしました。
この活動がAEDの寄附につながります。AED関連のものに目がない!?のかも知れません。mimimi先生の足もとにも及びませんが・・・

久々のコンビニなのでうろうろしていると雑誌コーナーに車の雑誌を発見!もともとかなりのクルマ好きだったんですが最近は冷めています。新しいクルマが欲しくなるので情報を制限しているんです。なののNew〇〇〇〇特集!の文字を見てしまい、ついつい買ってしまいました。

ACLS

前の記事

6月からの予定
ボランティア

次の記事

4月1日