6月からの予定

 ACLS 業務を全て終了させました。

 やれやれ・・・といったところでしょうか。

 

 気付いてみれば3月も終りです、、、2009年も 1/4 終了してしまいます。

 たぶん、正月に掲げた1〜3月の目標はクリアーできたと思います。

 しっかし、忙しかった・・・

 

 4月はKIDUKIコース、FA、REARS、BLS、そしてリウマチ学会(東京)

 5月はPALS、FA、BLS、そして日整会(福岡)

 のりきらなきゃ・・・

 

 6月からのコース日程を決める時期、なにかご要望はありますか???

 今のところ毎月第2週と第4週の土日にコースを入れていきたいと思っています。

 すでに決まっているのは7月25日のISLS-WS だけです。

 JRC-INSTコース(BLS / ACLS)があれば希望される方はいますか???

 ご意見をお待ちしています。。。

6月からの予定” に対して4件のコメントがあります。

  1. あぶ より:

    3月28日のACLSコースに参加させて頂きました、某大学病院の某技士です。ACLSお疲れ様でした。受ける側はドキドキして大変ですが、主催される方はもっと大変なのでしょうね。。。本当にありがとうございました。
    今実は院内の除細動器を新しく入れ替えています。除細動器の取扱説明に回っているのですが、ACLSコースを受けたことで、除細動を使用する現場のスタッフたちのことを考え、説明に回っています。技士の立場として現場のスタッフの支えになれるようがんばっていきます。
    インストコース、機会があれば受けてみたいです!
    またよろしくお願いします。

  2. pudding より:

    あぶさん
    コメントありがとうございます。
    貴院にはシュミレーションラボが開設されました。
    是非、そこでBLSをどんどん開催していただければいいなぁ〜と思います。
    貴院の救急部の教授には私の方からお願いに参ります。
    さらにICLSコースもがんばっていただきたい!
    これからよろしくお願いします。

  3. サブ より:

    PALSですが、5月は予算がキビシーのでムリっぽいです。
    その次はいつ頃になりそうでしょうか?個人的には9,10月辺りが助かります。雪は。。。。。
    コケたりして危ないですからね。あっ、でもケガしても安心だわぁ。
    土曜なら病院開いているし。(そういう問題ぢゃないような…..(^^; )
    そうだ、ちなみにISLSなんですが、一般人でも参加はOKなのですか。行けるかどうかはわかりませんが
    今後のためにお教えいただければ幸いです。

  4. pudding より:

    サブさん
    コメントありがとうございます。
    9月10月にPALSは無理ですね・・・
    他のコースを予定しています。
    よろしければ5月に受講を・・・
    ISLSの受講については、発起者のO先生に確認してからご連絡します。
    お待ちください。

コメントは受け付けていません。

BLS

次の記事

AEDの設置