さくら

 世間では、さくらが満開なんですねぇ。全然気付きませんでした。職場を変わり、毎日がバタバタで、通勤路も変わり、気持ちにゆとりのない1週間でした。

 

 dsc00397

 

 丸岡城は、日本のさくらの名所100選に選ばれているそうです。すごいですね。

 福井県庁の周囲にも、さくらがきれいに咲いていまが、僕はそこが好きではありません。震災で倒壊した城を修復などせずに、ぶちこわして県庁をおっ建てるってどうよ?しかも高層ビル。ですから写真も撮りません。

 

 聞くところによると、桜は樹齢30〜40年ころが一番きれいなのだそうです。で、福井市は焼け野原になってから桜を植えて、今がちょうどその時期。だから福井市の桜は非常にきれいなのだそうです。人間と同じ?

ACLS

前の記事

ACLS インストラクターコース開催
HS/FA

次の記事

習慣性肩関節脱臼