ACLS インストラクターコース開催

 ACLS インストラクターになるには、

      ACLS プロバイダーカード取得

      コアインストラクターコース受講 (自主学習でもOK)

      ACLS インストラクターコース受講

 その後の CD までの道のりは BLS とまったく同じです。

 

 BLS と同様、7月1日・2日 日本医療教授システム学会 (JSISH)にてコアコースとインストラクターコースが開催されます。

    第3回日本医療教授システム国際シンポジウム 

    場所  学術総合センター(東京)

    7月1日 13:30〜17:00 コアインストラクターコース(12,000円)

    7月2日 10:00〜17:00 ACLS インストラクターコース(35,000円)

                             テキストは各自お求めください。

 

 みなさんからよく聞かれる質問ですが・・・

 「BLS インストラクターじゃないのに、ACLS インストラクターが取れますか?」

 答えは・・・はい!です。

 ACLSインストラクター取得にBLS インストラクターでなければならないっという条件はありません。

 ただ、ACLS インストラクターになるんなら BLS は完璧にできないといけないっという事だけです。それにはBLS インストラクターである事が手っ取り早いかなぁ・・・

 

 「あにき」の3打席連続ホームランに酔いしれています・・・

ACLS インストラクターコース開催” に対して4件のコメントがあります。

  1. りつ より:

    金本さんすごいですよね。日々の努力みならいたいです。今日は前から予定しててた訪問先の患者さんと花見の外出支援です。四年ごし、やっと念願がかないました。

  2. pudding より:

    りつさん
    コメントありがとうございます。
    病院前の桜も満開です。
    デイケア利用者さんの花見週間です。
    昼食後、おやつを持って出かけています。
    訪問系は花見しているのかなぁ?
    訪問看護、訪問介護、訪問リハビリの利用者さんにも花見をしているか聞いてみます。
    ちなみに外出支援はどういう手続きにしていますか?
    身体介護でもないし・・・難しいですね・・・
    私は第1回ケアマネージャー試験を受けました。
    介護認定審査会も4年間、出席していました。
    今は主治医の意見書しか書いていません。

  3. りつ より:

    介護保険制度でいう外出支援という大きいくくりのものではないです。利用者に関わるスタッフ三人(ケアマネ含めて)お弁当持参で、近くの公園まで行きます。ほとんどボランティアみたいなかんじです

  4. pudding より:

    りつさん
    気持ち・・・っということですね、理解しました。
    介護報酬の引き上げがありましたが、
    福祉士が○○%っととか、かえって事業者側はやりにくくなりましたね。
    訪問は時間規制が細かくなったり、退院直後の加算があったり。
    頭を使わないと・・・って感じです。

コメントは受け付けていません。

BLS

前の記事

インストラクターコース開催
ブログ

次の記事

さくら