県民センター

 今まで、住んでいる町の情報を見たり、活用したりしていませんでした。

 興味がある無いの問題でなく、正直、知りませんでした。

 今回、NPO の仕事を手がけて内閣府や県の HP を見ましたが、いろいろな情報やイベント、利用すべき面白い事がたくさんあることが分かりました。

 県の HP は盛りだくさん。

 その中でも県民センターの HP を見てみてください。

 我が町の県民センターは http://info.pref.fukui.jp/danken/npo/ です。

 県民メールマガジンを出したり、たえず更新されています。

 みなさんも住んでいる町の県民センターの HP を覗いてみてはいかがでしょう・・・

 

 全国 NPO 法人情報検索が、内閣府国民生活局市民活動促進課からできます。

 http://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/Portal_search

 我が町の NPO 法人は 209 個もありました。

 もちろん NPO 法人命のバトンも一番下ですが載っていました(^^)/

 いろんな NPO 法人があります。

 既存の NPO 法人の企画や活動に参加もできますし、NPO 法人を作ることも・・・

 相談にのりますよ〜〜〜

ブログ

前の記事

AED み〜つけた!
救急

次の記事

カルジオライフ AED – 2100