ゴキブリ踏んだ。。。素足で。

 ぎゃー!!と言いたかったけど、言いたかったのはゴキブリの方も同じだと思う。
 
 子供たちをプールから出し、シャワーを浴びさせ、次は自分。特に何も考えずに風呂場に入ると、何やら柔らかい物を踏みつぶした感触。??
 
 足の裏を見ると、何やら黒い物。チビがトイレにウンコを落とした?床を見ると、つぶれて痙攣しているゴキブリが1匹。
 
 ぎゃ〜〜〜!━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!
 
 すぐに洗い流しましたが、精神的ダメージは大きいです。たまたま逃げた所に足を踏み出したのか、足を踏み出した所に逃げたのか?風呂場の床タイルは黒いので、全く気付きませんでした。。。
 
 夏が終わる頃に、床のタイルを貼り替えよう。滑り止めや撥水加工があって安全で、明るい色でゴキブリがいてもすぐに分かって安全なタイルに。。。
 
 襖の張り替えは、ふすま紙の選択で止まってしまいましたが、その前にタイルの貼り替えはやる気満々になってしまいました。

救急

前の記事

エークイック PRO