天空の農園

 この所、ばたばたした慌しい日々が続きました。

 今日、久々に母の話をゆっくり聞いてあげました。

 

 両親の住宅は病院の 5 階にあります。

 西側には小さなベランダがあり、猫の額ほどの花壇があります。

 そこに栽培した 1 本のきゅうりの苗に、実がなったようです。

bbe501

 1 本の茎に 1 本のきゅうり、、、確率ひぃくっ!

 その他にバジル、ミント、にら、パセリ、ゴーヤ、、、

bbe503

 特に大葉(写真左側)とみょうが(写真右側)は群生。。。

 とっても自慢げに話していました。

 始めはしょうがなく聞いていたのですが、ちょこっと関心しました。

 何事もチャレンジする気持ちが大事です。

 無理!、、、からは、何も生まれませんから・・・

 捥いだばかりのうちのきゅうりはおいしかったです。

bbe5041

 農園の反対側は、テーブルセットが置いてあります。

 周囲の鉢植えは pudding のお○っこひっかけ用です(^^)

 

天空の農園” に対して2件のコメントがあります。

  1. ケリー社長 より:

    3日前に盆栽を購入し、ベランダに置いていたら社長におしっこをかけられ3日で枯れました。
    糖尿持ちのおしっこは1回でだめになるようです。
    最近ドリーも糖尿病と診断されたようです。
    喜怒哀楽が激しいのは糖尿のせいなのかな?
    明日糖尿持ち同士がAHAウォークに参加し8キロ歩きます。

  2. pudding より:

    ケリー社長
    ご無沙汰をしております。
    盆栽、、、HAWAII でも売っているのですか!
    社長のお○っこのかからない高さに置いて予防してください(^^)
    Dory さん、、、糖尿でしたか!!!
    糖尿は適度な運動が必要ですが、AHA ウォークはハードかも・・・
    去年みたいな 「きもい」 T シャツ作ったんですか?
    あの T シャツは日本では着れません。。。
    あ! AMR インストラクター のアロハシャツの話、なくなりましたか?
    BLS は青色、ACLS は赤色、PALS は紫色、、、
    なくなったでしょうね・・・うん!
    日本は梅雨明け宣言がありません。
    梅干がまだ干せずに瓶の中、、、
    今月末には間に合いそうもありません、、、すみません。

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

ブッシュマン
ブログ

次の記事

肩関節脱臼の徒手整復法