ナースの腰痛

ナースの方で腰痛に悩まれている方をよくみかけます。
激務ですもんね。
そういう私も腰痛持ちです。足のしびれとは長いおつきあいになっています。
湿布もテレビをみながら正確にズレルことなく貼ることができます。

シップといえば熱さましのおでこに貼るシートは同じ工場で作っていますよね。前職で製薬会社のコンサルをしていた時に同じ工場で湿布と熱さましのシートが作られるのをみて感動したものです。

さて、腰痛対策のひとつになるシューズのご紹介。

Finn Comfort  というシューズです。
ドイツのシューズですね。ナース向けの商品もありますね。

代理店をしている張本人ですから腰痛対策にもと思い(一念発起!?)、履きだして10日ほどになりますがとても履きやすいシューズです。
(*あくまでも個人的感想で効用ではありません)
しばらく様子をみて、またご報告してみます。

ブログ

前の記事

看護師限定コースの利点
救急

次の記事

救急車が・・・