ピンポンダッシュ

 AED のデモ機に驚いて用事を済ませていなかったので、再びコジマ電気さんに行きました。

 今回は AED のデモ機の電源を入れてみました(^^)

 音声が聞こえたのか、通りがかりのおじいちゃんが足を止めてくれました。

 一通り遊んだ後、私はその場を離れ、用事を・・・

 帰る時、そのおじいちゃんがまだデモ機の前にいて、パンフレットを見ていました。

 しめ、しめ、、、興味を持ってくれてる。。。

 これから時々、デモ機の電源を入れに通おっと!

 ピンポンダッシュ状態!

 

 コジマ電気さんの 2 F エレベーター前に AED がありました。

 ハードボックスに入れられた AED 、いつものいい子!いい子!をしてきました。

 ハードボックスの下の方に張り紙が・・・

2009082416000000

 AED チェックシートでした。

 ちゃーんと毎日、点検されている。

 コジマ電気さん、、、やるぅ〜〜〜

 

ピンポンダッシュ” に対して2件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    この、おじいちゃんは、その後どうしたのでしょうかね?
    一人が購入し、イザって時に使用できる環境かも望ましいですが、かなり、AEDは高価なので手が届かない物品だと思います。だからこそ、展示して、ちょっと暇なときにカタログを見てもらえるだけでも、展示してあるものを見てもらえるのも、、よいキッカケだとおもいます。
    ご近所さんとの昼さがり、
    「電気屋さんにこんな物があったよ」
    と、周りに話してくれる事も大きな影響だと考えます。
    キッカケづくりが大切なのかも知れませんね。

  2. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    きっかけは重要です。
    例えば私達は医療者。。。
    近親者に不幸があった。。。
    たまたま遭遇した。。。
    いろいろ誘因はさまざまですが、きっかけがないと知ろうと思えません。
    そのきっかけがおじいさんにとっては、
    私の押したスイッチかもしれません。
    最近、LOST を観ているせいで、
    「何かの暗示?この意味は?」
    変な癖がついています。
    LOST ご存知ですか?
    話はそれてしまいましたが、おじいさんにとってきっかけになればいいなぁ〜っと思います。
    ピンポンダッシュ!しよっと(^^)

コメントは受け付けていません。

救急

次の記事

急性アルコール中毒