インストラクター資格有効期限

 AHA のインストラクター資格有効期限も 2年間です。

 この 2年間で 4回以上の業績が更新条件になっています。

 

 例えば PALS コースは 1日目、 2日目の 2枚のロスターを提出します。

 っということは、2日間の PALS コースに参加すると 2回の業績が残ります。

 簡単に言うと 1年間に 1回の PALS コースに参加すれば更新基準を満たす事になります。

 

 FISH ではPEARS を開催しています。

 ご存知の通り、この PEARS は 1日コースです。

 この PEARS コースの参加は実績に数えてもいいのか?

 

 先月、AMR の PALS インストラクターコースを受講した先生に、事前に質問表を送りお願いしておいたんです。

 ちゃーんと聞いてきてくれましたよ(^^)、、、ありがとうございます。

 PEARS も 1回の業績として数えてもいいそうです。

 よし!

 1年間に 2回 PEARS コースに参加すれば更新基準を満たす事になります。

 

 なんか小学生の夏休み、ラジオ体操のハンコをもらう感覚ですね。

 ちなみに私は、本業の資格も AHA も更新基準を満たしています。

 ちょこっと、、、余裕!(^^)/

 

インストラクター資格有効期限” に対して6件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    コース参加をする為に、休みの調整をして、家族の調整をして、頭の中の調整もして。。。調整する事だらけですね・・・。
    インストのお仕事は、調整から始まる感じがします・・・。
    そういえば、2か月続けてPEARSあるんですよね〜!!
    私はPALSインストではないので、ちょこまか皆様のコーヒー注ぎにお邪魔しようと計画中です(笑)

  2. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    コースが近づくともっと頭の中が忙しくなります。
    そのコースが終わると事務的な事をかたずけ、
    次のコース用の頭に切り替え、、、これの繰り返しです(^^)
    あっ!
    さっき、6月のACLSのカード来ましたよ!!!
    HSFAも一緒に・・・
    しかしPEARSはまだでした、、、多分カードがないんだと思います。

  3. れもん より:

    ACLSカードかぁ・・・。
    AHAを知ったキッカケはACLSでした・・・。
    夢見たカードが、最後・・・。
    不思議です。
    郵便配達のバイク音を待つのも良いものですが、ファカルティーから手渡されるのも意味深くて、心に残ります・・・。週末、お逢いした時に、頂けたら嬉しいです。
    PEARSカードは、時間がかかりそうなのですね?
    日本国内。大勢の人が手にしているカードではないため、貴重価値が高いと思われます。早く手にしたい気持ちの方もいらっしゃることでしょう。さっき、まじまじとPEARSプロバイダーカードを見ましたが、んんん。。。
    やっぱり、PALSインストは私にとって、憧れなのかも知れません。PEARSファンですから、こちらをやれるようになりたいです。。。
    とにかく、目先のことをやらないと!!!それまでは、復習に明け暮れる事にします!!

  4. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    私はなるべく手渡しでカードをお渡ししています。
    もちろん郵送代の事もありますが、なるべく言葉も添えたいと思って!
    (ガゾリンをばらまく車でうろうろするよりも郵送の方が安いかも・・・)
    以前、mimimi に言われた事があります。。。
    私は覚えていないのですが、カードを mimimi に渡す時、
    私は両手で「おめでとうございます」っと言って渡したそうです。
    両手で渡された時、とってもうれしかったらしい、、、
    人は心がこもっているとうれしさは倍増する生き物。
    県外までは持っていけませんが、これからもなるべく手渡しをしたいと思っています。
    れもんさんにも手渡しを・・・(^^)
    PEARS のカードのラインは紫色です。
    なんかカッコイイです。
    でも ACLS のカードも十分カッコイイですよ!
    今日、うちの Ns にも渡しました、、、大喜び!
    即、名札の裏側に挿入していました。。。
    BLS のカードが見えなくなってしまいましたが・・・まぁいいっかぁ(^^)/ 

  5. 渥美格之進 より:

    カードと一緒に、一言「おめでとう」という文字が、添えられてた時は、うれしかったです。
    PEARS、復習しなければ・・・。

  6. pudding より:

    渥美格之進さん
    コメントありがとうございます。
    おめでとう、、、の言葉は、がんばった分、うれしいかもしれませんね。
    これからもなるべく手渡しでいこうと思います。
    今日も相変わらず忙しい日でした。
    巨大アテロームの穿り作業、、、掘削でしたよ!
    ガーゼ交換、駆け込み寺状態の外来。
    月初めは、自賠責の書類がありますし、、、
    介護保険の主治医の意見書は5件書きました!
    それにレセプト、、、、、、、、、やれやれです。

コメントは受け付けていません。

AED

前の記事

杜の都ハートエイド!
ブログ

次の記事

新型インフルエンザ