バイク小僧

 台風 18号の被害はありませんでしたか?

 私の地域は雨、風は強かったですが、大きな災害はありませんでした。

 地域によっては土砂崩れや道路の陥没、大変です。

 新幹線の運休は 56本、JALとANAの欠航は 436本。

 交通機関もマヒ状態。

 今日は台風が過ぎ、晴天の朝を迎えています。

 

 しかし、お亡くなりになられた方のお家では・・・

 昨日、新聞配達中のバイクの男性が、台風で倒れた木に暗くて気付かず衝突、出血性ショックで死亡した。

 バイクは危険です。

 さらにあの強風では自殺行為だったかもしれません。

 私も大学の時、中型二輪の免許を取り 250 ccのバイクに乗っていました。

 「YAMAHA FZR」 あの当時、毎日磨いて大事大事のアイテムでした。

 休みにはツーリング、90 ccのバイクと原付も所有し、バイク小僧でした。

 しかし、単独転倒し、スパッと止めました。

 転倒しかかってから止まるまでの間、走馬灯のように家族の顔が映り、恐くなりました。

 生身の体であのスピード、、、危ないです。

 20年以上前ですが、すり傷の痕がまだ残っています。

 

 バイク、注意してお乗りください。

 急ブレーキをかけなくてはならない状況なら、避けた方がいいです。

 急には止まれませんもんね(^^)

 

バイク小僧” に対して6件のコメントがあります。

  1. みたらし団子 より:

    強風の中のバイクは危ないと思います。
    昨日、いつもと変わらず、郵便屋さんがバイクで、フラフラ運転で配達してました。御苦労さまです・・・。と、思いましたが、命がけの配達。
    私のココロの中は複雑でした。

  2. pudding より:

    みたらし団子さん
    コメントありがとうございます。
    郵便屋さんのバイクは「カブ」っといって慣れるととっても乗りやすいバイクです。
    その分、小回りができ、無謀運転しやすいというか、、、
    お仕事といえども、危なっかしい方がおられます。
    まあ、私も運転技術がないので、転倒したんだと思います(^^)

  3. しもむら より:

    7月にpears とFAを受講させていただきました、しもむらです。
    先日、カードが届きました。
    ご丁寧な宛名書きと、メッセージ、大変ありがとうございました。
    心がこもった文字でカードよりも感激いたしました。
    また機会がありましたら、よろしくお願いします。

    ちなみに、私も250ccバイクに乗っておりました(過去形)。
    無謀運転だったな、といまさらながら怖くなります。

  4. pudding より:

    しもむらさん
    コメントありがとうございます。
    カード、、、大変遅くなり申し訳ありませんでした。
    Hawaii に在庫が無かったようです、、、すみません。
    さて PEARS と FA おめでとうございます。
    またいつでも遊びにいらしてください。
    宛名書き、、、お恥ずかしいです。
    私は一度だけ書道で特選を取った事があります。
    小学校一年生の時の「山」です(^^)

  5. 渥美格之進 より:

     私は、スーパーカブとスクーター、2回自己転倒してしまいました。スーパーカブの時は、急に飛び出してきた自転車をよけようとして、横転・・・。幸い、大きなけがは、ありませんでしたが、数日、全身が痛かったです。
     今は、時々、乗る位ですが、なるべく歩くようにしてます。

  6. pudding より:

    渥美格之進さん
    コメントありがとうございます。
    今もバイク所有ですか!
    いいですね(^^)

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

人工関節の作図
AED

次の記事

AED機種当てクイズ!