新患

 先週に比べ温かい日ですね。

 天気も良く、いい日曜日。

 私は市医師会当直医です(^^)

 朝から新患、新患、新患、、、

 すでにお疲れ気味です。

 新型インフルエンザの患者さんも覚悟していましたが、全然!

 やっぱり内科の当直医の方に行かれるのでしょう(^^)

 

 アーチェリーの矢が刺さり、意識不明の重体になっていた高校生がお亡くなりになられたようです。

 本当にお気の毒です。

 

新患” に対して4件のコメントがあります。

  1. れもん より:

    お疲れ様です。。。
    もしかして、pudding先生、今週、お休みなしですか???
    それとも、白衣着てるか着ていないかの違いでだけで、活発に活動されているので、あまり普段と変わらない日曜日なのでしょうか?
    とは言っても、白衣着てなければならない時間があると、大変ですね・・・。
    月末も、お忙しいようですし、体調には気をつけて、頑張ってください!
    それにしても、月末は、凄い数の受講生となりそうですね・・・。
    お茶配り、頑張ります(笑)

  2. 渥美格之進 より:

     休日当番医(こちらではこう呼ばれてます)、お疲れさまでした。
    私は、mimimi先生が以前、ブログで紹介されてた養命酒を飲んで、気合いで疲れをとってます。
     pudding先生は、麦ジュースでしたね^^

  3. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    >今週、お休みなしですか???
    なんか、ずっと休み無しです。
    >月末は、凄い数の受講生となりそうですね・・・
    はい、体調を整えておかなければっと思っています(^^)

  4. pudding より:

    渥美格之進さん
    コメントありがとうございます。
    養命酒・・・
    私も中学の時飲みました。
    父方のじいちゃんは薬屋で立ちくらみがひどかった私に、
    養命酒を一本持ってきてくれました。
    嘘っぽいかもしれませんが・・・一本飲み干すまでに治りました。
    効くと思います。。。

コメントは受け付けていません。

ICLS/ISLS

前の記事

585 万人
AED

次の記事

救命活動車って???