3D テレビ

 3D (三次元)テレビ、、、

 ラスベガスで開幕している世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」で発表されました。

 ソニーも今夏以降、40〜60型の 3D液晶テレビ 9機種を世界で発売すると発表。

 

 専用メガネで見ると、画面に映るものが飛び出したり、風景に奥行きがあるように見える次世代テレビ。

 人間の目が左右それぞれ微妙に違う映像をとらえ、立体感や奥行きを認識している仕組みを応用。

 右目用と左目用の映像を高速で交互に映し、専用メガネで映像を合成する。

 「50型で 30万〜 40万円程度」と予想、、、ちょっと高い!ですね。

 ソフトの品揃えがない事とメガネをかけてテレビを見ることへの抵抗感も予想されますが、、、

 欲しいなぁ〜〜〜

 

3D テレビ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 小桜 より:

    3Dは。。と言えば今上映されている{アバター}が見たくて。。この連休王子達を連れて行きたいと思っています。300円追加ですがレンタル可能になっても家庭では無理ですもの。。
    私も3Dテレビ欲しいです。。テレビっこではないですがシネマっこですから。。

  2. pudding より:

    小桜さん
    コメントありがとうございます。
    「アバター」、、、面白いと評判ですね・・・
    しかし、映画館は苦手です。
    まず、麦ジュースは飲めないし、、、
    トイレ休憩で一時停止が出来ないし、、、
    「アバター」と 3D 映像の感想をお聞かせください(^^)

  3. tako より:

    pudding先生、今年もよろしくお願いします。
    >まず、麦ジュースは飲めないし、、、
    最近、麦ジュースを売ってる映画館増えましたよ。
    でも、トイレの我慢は・・・・先日うちの王子と姫を連れて映画を観に行ったのですが、始まる前に連れて行っても後半「おしっこ行きたい」結局、最後がみれず???

  4. pudding より:

    takoさん
    コメントありがとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    え〜〜〜映画館で麦ジュース飲めるんですか!
    都会はやっぱり進んでいますねぇ〜
    しかし、一番の問題は、、、
    おりこうに 2時間おとなしく座っていられるか・・・
    落ち着きがない物ですから(^^)

コメントは受け付けていません。

救急

次の記事

AED は?