CORONA

 空調の暖房の効き、、、悪くないですか?

 あまりにも外が寒いと、いくらまわしていても暖かくならないようです。

 そこでファンヒーターを購入しました、、、う〜〜〜ん、暖かい(^^)

 

 

 連休に向けて、灯油のタンクをいっぱいにしておこうと思い、注入。

 結構無くなるものですね・・・

 20畳までの CORONA のファンヒーター、7.2リットルのタンクですが、半分ぐらい減っていました。

 設定温度 30度にしても、室内温度は 17度にしかなりません。

 設定温度を下げると、灯油も長持ちすると聞き、今は18度にしてあります。

 長持ちするかな?灯油・・・

 

 平和な日曜日です。。

 

CORONA” に対して6件のコメントがあります。

  1. chujyo より:

    pudding先生!!本当に寒い毎日です。
    >17度は…寒いです
    灯油はすぐ無くなるよ〜〜ッ!!
    私も買いに行ってーこよう!!
    今日は敦賀は成人式でした。
    着物姿がアデヤカでした

  2. れもん より:

    寒いのだという事が、伝わってきます。
    我が家ではエアコンのみの生活です。
    両親の方針で、リビングだけは、夏、冬の温度が厳しい時期は24時間つけっぱなしです。
    (私の部屋もかな…?)
    火曜日に季節型と、新型インフル2回目接種予定だった娘は、インフル陽性と判定され苦しんでおります。
    感染対策には、子どもながらに気を使っていた娘は、検査結果を告げられた時に、
    「頑張ったのに・・・」
    と、ショックを受けていました。
    新学期早々、お休みが決定しました。という事は、私ももしかしたら・・・?
    pudding先生も、気を付けてくださいね!!

  3. pudding より:

    chujyoさん
    コメントありがとうございます。
    >灯油はすぐ無くなるよ〜〜ッ!!
    やっぱり、、、ですか・・・
    いままで、こたつと空調で越冬してきましたが、今年は寒い!
    タンクを別売りで購入しようかなぁ〜〜〜
    春が待ち遠しいです。
    関節痛、神経痛には寒さは大敵ですよっ(^^)/

  4. pudding より:

    れもんさん
    コメントありがとうございます。
    >pudding先生も、気を付けてくださいね!!
    はい!
    一応、予防接種しましたし、うがいもしています。
    ただ、抵抗力は無いので、気を付けます。
    娘さんに「おだいじに・・・」っとお伝えください。

  5. ステテコ普及委員長 より:

     我が家は、ファンヒーター1台が頑張ってます。あとは、遠赤外線ヒーターとエアコンです。
    部屋のエアコンは、昨年の夏に交換したはがりなので、設定温度が低くても、暖かくなるのが早いです。

     灯油で思い出したのですが、買い物に行った時、駐車場に止まってた横の車の中をふと見たら、ポリタンクに入った灯油が無造作に置かれてました。怖いなぁ。

  6. pudding より:

    ステテコ普及委員長さん
    コメントありがとうございます。
    こちらは寒いですよぉ〜〜〜
    きのうは一晩で 41cm積もったようです(^^)
    私の田舎では一挙に 119cm・・・
    想像が出来ないでしょうね(^^)
    おかげで今日は患者さんが少なかった。。。
    灯油は危険なものですが、購入しないといけませんし・・・
    やっぱり自覚の問題でしょうか・・・

コメントは受け付けていません。

救急

前の記事

AED は?
救急

次の記事

雪かき