運転免許証

 運転免許証の更新に行ってきました。

 最近はハイカラになって IC カード化、、、4ケタの数字を 2組登録し作成。

 きっと、忘れる、、、裏に書いておこうかなぁ、、、それじゃー意味ないし・・・

 そのため、ちょっと分厚く、しっかりしています。

 もう一つ変更があったのは、注意書きに「中型車は中型車(8t)に限る」と記載があります。

 なんか説明されましたが、、、まあぁ〜今まで通りのようです。

 

 高速道路では案外(?)スピードを出すのですが・・・

 「優良」、、、いわゆるゴールドカードです(^^)

 講習は 30分ほどで終り、早く帰れました。。。

bbe5022

 Hawaii の運転免許証には、

 身長、体重、髪の色、目の色、そしてサインの記載があります。

 多人種だからでしょうか・・・

 それにしても、、、虹が描かれていてカワイイと思いません?

 「DRIVER LICENSE  USA」って 、、、なんかかっこいいですよね。

 それに比べ、、、日本のは、堅い!です。

 

運転免許証” に対して8件のコメントがあります。

  1. chujyo より:

    カッコイイpudding先生
    優良カードと国際免許をさり気なく持ってるー♪
    >虹が描かれていてカワイイと思いません?
    はーい♪もちろん!?
    眼の色?髪の色?体重まで計るの?
    ちょっと待って…メタポがばれる(汗)
    左ハンドルや右側通行も難しそうでムリ…
    やっぱり日本のだけで十分です。

  2. doll player より:

     デラウェラ州で運転免許を取りましたが、デザインはもっとシンプルで日本の運転免許証に似ていました。ハワイのはカラフルで良いですね。ハワイで取り直したいなぁ。。。

  3. pudding より:

    chujyoさん
    コメントありがとうございます。
    私が優良カード???
    不思議でしょ(^^)
    ちなみに私の眼の色は茶色、髪の色は黒っと書かれています。
    右側通行や左ハンドルはなんとなくできる感じです。
    しかし、、、
    前の信号が赤でも、車が来ないなら右折できるルールには慣れません。
    筆記試験ではスクールバスの取扱い、、、
    日本には少ないスクールバスなので、イメージが・・・
    まあぁ〜実際は身分証明証にしか使用していませんから(^^)

  4. pudding より:

    doll playerさん
    コメントありがとうございます。
    デラウェラ州???
    どこ???
    なんで???

  5. こんばんは。めっつぇんです。

    ハワイの免許ってはじめて見ましたがおしゃれですね〜
    かっこいい!

    虹といえばハワイの車のナンバープレートもレインボーでおしゃれ。

    日本のアメリカンジャンクの店でよく各州のナンバープレートを
    売ってたりしますが、ハワイで状態がいいのがあると買いたい衝動に
    駆られちゃいます。

  6. エチゼンザリガニ より:

    こんにちは、pudding先生。

    ハワイの免許証、日本の免許証とずいぶん違いますね〜。

    あまり関係のないことですが、
    レンタカーを借りたりするときに、免許証を提示すると受付の方が
    よく微笑んでくれます・・・(汗)

    免許証の写真が指名手配犯みたいで・・・
    免許更新で写真を撮るときにいろいろなことを試していますが、
    結果はいつも・・・(泣)

  7. pudding より:

    めっつぇんばーむさん
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみませんでした。
    >ハワイの免許ってはじめて見ましたがおしゃれですね〜
    めっつぇんばーむさんでも見られた事がないなんて・・・
    レアなんだと、、、改めて感じました。
    3月にナンバープレート買ってきてください(^^)
    PEARS、、、がんばってくださいね!

  8. pudding より:

    エチゼンザリガニさん
    コメントありがとうございます。
    >免許証の写真が指名手配犯みたいで・・・
    写真撮影の時は、待たされ過ぎて不機嫌j状態。
    指名手配犯の顔になってしまいますよね。。。
    でも私の場合、今回は、まだ、まともでした。
    前回の 5年前の写真は、、、HAWAIIから帰ってきた次の日。
    脱皮の顔で、熱傷患者状態のもの。
    これで普通に提示できます(^^)

コメントは受け付けていません。