皆さん、ご無事ですか?

 ひどい地震でしたね。多くの方々が被害に遭われ、現在進行中です。
 
 東京の世田谷区にいましたが、すごい揺れ方でした。免震構造の建物で、渡り通路のジョイントが20センチ以上ずれながら揺れていました。マンションの4階の部屋の人は、机の上が散らかった程度。14階の人は、食器が落下して部屋中が嵐のよう。
 
 揺れ始めた時から、携帯電話は使えなくなっていました。情報源は、ラジオとテレビしかありませんでした。携帯のネットは不通。FM携帯あるいはワンセグ携帯が良いですね。
 
 週末の予定として、家族が夜に東京に来て、明日はネズミーランドに出かける計画でした。最初の揺れが発生した時点で計画を中止したのですが、当たりでした。都内の電車は全て運行停止となり、交通機関、情報網は麻痺しました。子供達が来ていたら、大変な事になっていましたよ。
 
 職場からアパートまでは15キロ。歩きました。。。とりあえず、今日中に帰り着く事ができて良かったです。
 
 先週、テレビを買おうかどうか迷ったあげく、あきらめました。買っておけば良かった。。。情報源が乏しく、状況がさっぱりです。明日は電車が動いて、出勤できる事を祈るばかりです。そして少しでも多くの方々が無事でありますように。

ブログ

前の記事

暖かくなりましたね
ブログ

次の記事

電車が動き始めました