風流じゃねえか。。。

 っという台詞が、映画「ジャンゴ」にあったのを思い出しました(スキヤキウェスタン)。
 
 職場の桜は、満開です。1ヶ月前には現職場を去る予定でしたが、震災により移動が1ヶ月延びて、結果的に桜を見る事が出来ました。
 

 
 ちょうど中間地点から正門に向かって写した写真です。後方にも同じような距離で裏門まで続いています。
 
 風が吹くとざざっっと音を立てて枝が揺れ、雪のように花びらが大量に舞います。まさに風流。
 
 朝6時前に出勤して門をくぐりますが、地面には桜の花びらがいっぱい。「いいねぇ」とか思いながら歩く訳ですが、しばらくするとあっという間に掃き掃除されてしまいます。
 
 秋〜冬もそうだったのですが、落ち葉などもすぐに掃除されてしまいます。残念だなぁ。「風流」が消えてしまった。。。
 

 1週間後には引っ越しです。満員電車と下水の臭いが印象的な半年間の東京でした。

BLS

前の記事

完成度は、結構高いと思う
ブログ

次の記事

コース開催予定は?