ソーラークッカー

 大震災を契機に、ソーラークッカーが売り上げを伸ばしているそうです。太陽熱を利用してお湯を沸かしたり、調理したり。太陽熱発電機と同じ原理ですね。

 

 ソーラークッカーは目新しい物ではなく、発展途上国でよく見かけました。お茶を沸かしている風景が主でしたが、「こんなモノでお湯が沸くのか。。。」と感心したものでした。

 

 テレビで紹介されていたので、インターネットで検索してみると、色々な製品がヒットしました。大きめのビーチパラソルのような感じですが、緊急時だけでなく、キャンプなどで楽しめる器材だと思います。

 

 アウトドアの好きな方は、試してみてはいかがでしょう?

AED

前の記事

結局、DVD買いました
AED

次の記事

節電