スマートフォン

 最近、スマートフォンが増えてきているそうです。以前も紹介したことがありましたが、iPhone向けにはAEDマップがあったり、Androidマーケットでは救命、応急手当に関するアプリも増えてきました。何かちょっと気がついたときに検索できたりと、便利ですね。
 
 で、ちょっと疑問に思ったのが「スマートフォンが増えすぎて、数年以内にはデータ通信用の回線がいっぱいになってしまう」という記事。携帯電話各社はこぞってスマートフォンを発売して顧客に勧めていますから、データ転送料が増えるのは当たり前のこと。なのに、増えすぎて困るから、定額制を廃止して従量制に移行することを検討するというのはちょっと。。。
 
 職場でも、スマートフォンの所有者が増えています。割合的に、普通の携帯電話より多いのではと思いました。サイズも大きいです。何年か前は小型化を競っていたように思えましたが、今では巨大とも言えるスマートフォンが普通サイズ。おもしろいですね。

AED

前の記事

こんにゃくゼリー 再び
AED

次の記事

ガイドライン2010のDVD