2012 GWの日記 AMLS / PHTLS

例年、麦ジュースを飲んで、ダラダラ過ごしているpuddingのGW。

今年のGWは忙しかった・・・

まず、前半は八王子で2コース、4日間。

NAEMTのAMLSコースとPHTLSコースにインスト参加してきました。

アメリカ本土からPHTLSのポンド教授とハンターさんのお二人、

そしてAMLSのアンさんとハワイからはドリーさんの4名の視察団がお越しになりました。

NAEMTはアメリカの団体で、プレホスピタルをグランドとしたコースです。

内科版がAMLSで、外傷版がPHTLSです。

(AMLSとPHTLSの説明は後日・・・)

473266_381682558536953_1140845166_o-11

AMLSは、いちインストラクターとして参加だったので、楽しかった(^^)/

PHTLSはコースマネージメントをさせて頂いたので、久しぶりに頭を使った感じ。

(AMLSインストは水色、PHTLSインストはワイン色のポロシャツがユニホームです。)

英語しか話せない視察団4人をJRで会場まで引率したな〜。

(アンさんは生まれて初めて電車に乗ったようです。)

お弁当の内容説明もしたな〜。

でも楽しかった〜〜〜。

そうそう、思い出しました!

PHTLSコースの後、5時から、AMR-HawaiiのAHA-BLS / ACLSインストのRenewalコースをしたんだった。

コースデイレクターでした、、、ねっ!忙しいはずでしょ!

日本リウマチ学会の単位取得目的に品川まで出向いたので、

新宿から八王子は50分、八王子から西八王子まで5分、何度、往復した事か!

帰りは八王子から新横浜、新幹線ホームには滞在時間は30秒でした(- -;)

30秒で麦ジュースを購入し→米原→福井、父が駅まで迎えにきてくれていました。

私はGWのなか日は本業をしましたが、視察団はそのまま鹿児島コースに行き、

1泊して東京に戻り慈恵でコース、あの人達も忙しかっただろうな〜〜〜。

GWの後半、ドリーさんが福井に視察にいらっしゃいました。

小松空港に迎えに行き、金沢に観光、福井に戻り寿司屋に・・・

ホテルに送ったら、いまからミーティングをするっと、、、深夜までお付き合い。

翌日、病院に視察に来て頂き、その後、永平寺に、、、

小松空港に辿り着いたのは搭乗の10分前、めっちゃ怒られました。

ドリーさんはそのままタイにBLS-INSTコースに行かれました。

本当にお忙しい中、福井に来て頂き感謝しています。

AMR-HawaiiのBLS / ACLS-INST-renewal開催許可がおりました。

がんばります!

2012 GWの日記 AMLS / PHTLS” に対して2件のコメントがあります。

1. はいじ より:

開催コースが増えたんですね!

これからもよろしくお願いします。

2. FISH より:

はいじさん
    ご連絡ありがとうございます。
    いろいろなコースを組み合わせていきたいと思います。
    またいつでも遊びにいらしてください。

コメントは受け付けていません。