歯科医師対象 ICLS-WS

今回そして以前開催したDCLSのメンバーを集めて、歯科医師を対象としたICLS-WSを開催しました。

富山大学 O 先生のディレクターコース、、、贅沢です。

cimg0923

オリエンテーション、そして日本救急学会のおはなしからのスタートです。

効果的指導法、チェックリストを活用したフィードバック、シムの操作方法を学び、

cimg0927

デモンストレーションの打ち合わせ、、、結構真剣に取り組んでいました(^^)

まさしく作戦会議!

こそこそ話、、、何度「まだぁ〜〜〜???」っと、、、

自分が担当する時は真剣になるもんですね。。。

2チームが 2ケースずつ対抗戦の様子。

cimg0930

その分、「振り返り」も話題が豊富になり、良いディスカッションが出来ました。

みなさん、暑い中、お疲れさまでした。

地元でもDCLSを開催していってください(^^)

cimg0924

そして O 先生、ありがとうございました。

明日は災害救命センター病棟の完成式だ〜〜〜っと、、、いつもお忙しい。。。

ちなみに、、、このシムの迷彩服は、私の趣味ではありません、、、Dr. mimimiの仕業です。

ブログ

次の記事

マネキンのお風呂