歯科医師対象 救命救急コース DCLS

暑中お見舞い申しあげます。

本当に毎日、暑いですね〜〜〜。

暑い日曜日、熱くDCLSコースを開催しました。

cimg0907

歯科医師のコースであるDCLS、歯科医師が歯科医師に指導するという素晴らしいsituationでした。

大学の歯科口腔外科の若者達で、とっても元気のいいコースでした。

cimg0913

日常、使用しない医療器具を使えるように必死!

しかし、一度説明した事はちゃ〜んと理解して対応、、、えらい!えらい!

cimg0916

コースの終わりには一時間かけて歯科的特記事項の講義を行ないました。

動画を使いシミュレーションです。

今回、DCLSを開催して分かった事は、歯科医師は日常の診察において不安を感じている事。

しかし、歯科医師がICLSコースを受講するのは抵抗があるという事です。

これから時々、DCLSを開催しようと思いました。

ICLS/ISLS

次の記事

歯科医師対象 ICLS-WS