久しぶりに引きこもり的な週末

 をおくっています。先週末は海岸でキャンプ、テントで2泊3日。お金を使いすぎて、疲れすぎて、日焼けしすぎて大変な1週間でした。久しぶりに福井に帰らない週末です。

 

 掃除、洗濯をして、PALSのDVD日本語字幕作業をして、両親から依頼されたホームページを作製して、、、あっという間に昼過ぎになりました。普段は仕事をしているか寝ているか、週末は子供達の相手をしているか寝ているか、、、程度なので、自分の時間が沢山あっても、何をすべきか分かりません。

 

 本屋に行こうとかアウトドアショップに行こうとか考えていたのですが、結局ガソリン代が勿体ないとか、アマゾンに発注すれば簡単ぢゃんとか、変な方向に思考が向いてしまいます。

 

 1週間後にはICLS/DCLSと、インストラクターワークショップ。これからその予習を始めると、結局外出しない週末になってしまいそうです。それで満足できている自分が怖い。。。

久しぶりに引きこもり的な週末” に対して2件のコメントがあります。

  1. Raul より:

    ご無沙汰しております
    DCLSといえば…
    この本はご存知ですか?
    http://www.shien.co.jp/act/d.do?id=5915
    某AHA-BLSインスト様のブログでも紹介されていたのでご存知だと思いますが、実はG2010の解説本としてのほうがかなり有用だったりします。

    余談ですが、これはいかがでしょうか?
    http://www.resus.org.uk/pages/MEdental.pdf
    Resuscitation Council(UK)が2006年に歯科医師の緊急対処法研修用に作成したスタンダードですが、G2010発表を受けて今年の2月に改訂されています。

    すでにご存知でしたらゴメンナサイm(_ _)m

  2. dr_mimimi より:

    Raulさん、ありがとうございます。
     
     1冊目は、確かめっつえんばぅむさんがブログに掲載されて、すぐに購入しました。解説が詳しくて分かりやすいですよね。
     
     2件目は知りませんでした。早速プリントアウトして、呼んでみようと思います。
     
     貴重な情報、ありがとうございます!

コメントは受け付けていません。

ACLS

前の記事

ACLS 一日コース