軟骨ピアス

 このごろ耳軟骨にピアスを開けるご依頼が多いです。昨日はお二人、おひとりは4ヶ所も開けられました。局所麻酔を行い、医療用針を使用して開けますので、痛みも少ないと思いますが、一度に4ヶ所は初めてです。

 臍、鼻翼、眼瞼、いろんな所の希望がありますが、最近はバーが太いボディーピアスを使用するのが流行っているようです。

 舟状窩に開ける事が多い軟骨ピアスですが、耳のTopの耳輪に開けたり、皮膚に対して”がつん”と垂直に開けるご希望があります。

 先日は、耳輪から耳介結節にバーベル状に通しました。耳の凹凸を確認し、距離と方向を作図してから開けました。また同時にT字のピアスを耳珠に開けました。これは目立つ!すごい!!!

ご依頼内容、日時の決定など病院にお電話ください!

安土整形外科医院

前の記事

ortho paedics surgery
ブログ

次の記事

職員に感謝!