クリームコロッケ

最近の日課のひとつは、娘(中学生)と夕食を作ることです。
いつもは手軽に作れるものが多いのですが、今日は久しぶりの休日。
かねてからのリクエストで「クリームコロッケ」を作りました。

 

ホワイトソースを作り、クリームチーズとみじん切りの玉ねぎ・ゆで卵を混ぜ、
冷蔵庫で寝かして冷やす。
具を混ぜ、形を整えて、小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて、こんがりと揚げる。
って、言葉で書くと簡単なんですが・・・ ホワイトソースがダマになったり、
手がパン粉まみれになったり、揚げるときに中身が爆発したり、
いつになく大騒ぎの台所でした。

クリームコロッケ” に対して1件のコメントがあります。

  1. dreamcat より:

    ブログを見てるだけでにぎやかそうな台所のイメージがわいてきます^^
    クリームコロッケがどんな風にできていたか初めて知りました。
    勉強になります・・・でも私は作る勇気がありません(T T)

コメントは受け付けていません。

ボランティア

前の記事

当直医
ブログ

次の記事

軟骨ピアス へそピアス