軟骨ピアス へそピアス 

最近は、耳の軟骨ピアスとへそピアスのご希望が多いです。耳の軟骨は他の部分より硬いため、自分で開けるのは痛いと思われているようです。へそはやっぱりお腹だから・・・でしょうか?確かに上っ面だけ浅く穴を開けただけだと、時間が経つにつれ取れてしまいます。

 

そんなわけで、冬の時期にピアスを希望する若者が病院を訪れます。

25 G の注射針で局所麻酔を行ないながら針を貫通させます。その針は抜かず、その針をガイドピンとして使用します。針先の方から18 G の針を進め貫通させ、25 G の針は外します。18 G の針の内腔にビアスの支柱を入れ、18 G の針を押し戻す様にピアスを設置します。後はキャッチを取り付けて終了です。

へその場合は注射針自体を事前に丸く形成しておく事。それと 18 G の針の後に曲のスキットを使用、スキットでへそ専用のピアスの支柱を掴んで引き抜くようにして設置します。(へそ用の支柱は太いため。)

 

この方法の利点は、局所麻酔をした所で操作するため痛くない事、さらにいくつもの道を作らずにすむ事、操作が簡易的であり出血も少ない事です。

 

さあ〜今年の夏のためにピアスを開けませんか!!!

軟骨ピアス へそピアス ” に対して17件のコメントがあります。

  1. dreamcat より:

    こんにちは。
    私は耳に4つあいています。
    18のときにあけました。穴の数は偶数がいいと聞きますがどうなんでしょうか?
    私も今年へそピアスデビューしようかな。
    でも、見せる場所がない・・・まずはダイエットですね。
    ちなみに価格はいくらですか?

  2. pudding より:

    dreamcatさん

    コメントありがとうございます。
    縁起がいい数の事は知りませんでした。
    仏滅に来られた若者には出なおしてきてもらっています(^^)
    へそピアスはちょっとした自己満足で開ける方が多いですね、、、
    かわいいですよ・・・
    金額は麻酔、お薬、その後のメンテナンスも含め6,000円です。
    高いでしょうか???

  3. dreamcat より:

    puddingさん

    >穴の数は偶数がいいと
    すみません。間違いです。奇数でした。

    自己満足ですか。じゃあ開けちゃおっかな!!
    まじで考えておきます。妊娠すると穴が裂けると聞きましたが・・・
    相場は分かりませんが、安いと思います。
    私の耳の値段は4つで1万くらいだったと思います。
    もちろん麻酔なしです。痛み・・・覚えてます。

  4. pudding より:

    dreamcatさん
    ピアス挿入は、手術みたいにちゃーんと消毒して麻酔をかけてしています。もちろん入れるピアスも滅菌しますよ・・・
    へそピアスの時はお腹の手術をするぐらい消毒して滅菌した布をかぶせて行ないます。
    おへそから顔を出すピアス、、、特に蝶はかわいい!!!
    誰にも見せなくても開ければいいじゃないですかっ!
    大安吉日、お待ちしています。
    なお、妊娠時はピアスを外す事をお勧めします・・・

  5. りらっくま より:

    はじめまして。
    私は最近自分でピアスを開けました。お金はかからなかった分とても痛かったです。(笑)

    ところで質問なのですがへそピアスって自分で開けるのは危険ですか?
    また病院で開ける場合は何科で開けてもらえばいいんですか?

  6. pudding より:

    りらっくまさん
    コメントありがとうございます。
    自分で開けるのは危険な場所とそうでない所があります。
    耳やへそは開けること自体は危険だと思いません。
    しかし感染には気を付けてください。
    病院は外科か整形外科だと思います。
    しかし開けてもらえるか電話で確認してから行くほうがいいと思います。
    北陸の方なら、いつでもうちにいらしてください。
    お待ちしています。

  7. より:

    へそぴ開けたのですが
    キャッチがとれなくて
    困っています…(;_;)
    どうしたらいいですか?

  8. pudding より:

    か さん
    それは大変です!
    ラジオペンチを2つ用意してください。
    1つは支柱をしっかり持って固定してください。
    もう1つは回してはずそうとするキャッチ玉を掴んで、ゆっくり回してみて下さい。
    それで取れないのなら近くにある外科もしくは整形外科を受診してください。

  9. りらっくま より:

    またこめんとしてすいません(^ω^;)汗
    ピアスの穴が膿んぢゃったり腫れたりしたらどうすればいいんですか;;?
    なんか軟骨に開けた穴が腫れてるんですが、、、

  10. pudding より:

    りらっくまさん
    浸出液が出ていますか?
    それとも膿が出ていますか?
    腫れはどのぐらいですか?
    押さえると痛みますか?
    お返事お待ちしています。

  11. りらっくま より:

    膿はでてないです。
    ただきのうピアスをはずして一日を過ごしていたら透明な液?みたいなのが微量でてました。
    指で押さえると痛いです。
    腫れは、昨日はけっこう腫れてました。腫れて赤くなってます。

  12. pudding より:

    りらっくまさん
    異物を除去するのは一番ですが、穴がふさがってしまいますよ。
    腫れて赤くなっているのであれば、病院に行って抗生物質を処方して貰ってください。
    診察してもらった先生の助言通りにしてください。

  13. りな より:

    市販の軟骨用と書かれている14Gのピアッサーで
    あけたのですが、あけて三日目に急に腫れだし常に
    触らなくても激しい痛みがあり、ピアスの周りに黄色い膿が少し出ています。

    風呂で泡をたててよくすすいで消毒液などはつけませんでした。
    ピアスを付け替えるなどしたほうがよいのでしょうか?

    長文ですいません…

  14. pudding より:

    りなさん
    急に腫れだし、膿があるっという事なら、感染していると思います。
    きれいにして、消毒する事も大切ですが、抗生物質をのむ事も必要だと思います。
    ピアスを外す前に、近くの医療機関を受診し、見てもらってください。
    体質もありますが、体の調子の具合でも感染する事があります。
    そしてこれからの時期は化膿しやすいです。
    良くなるといいですね・・・

  15. りな より:

    お返事ありがとうございます!!

    病院へ外す前に行きます。
    ただ忙しくすぐに病院へ行けないので
    病院で貰った軟膏を塗ろうと思っています。

    ありがとうございました。

  16. pudding より:

    りなさん
    軟膏で良くならない時は病院に行ってくださいね。
    軟膏に抗生物質が入っている事を願います。。。

  17. sutera より:

    今日、美容整形外科でへそピアスをあけたのですが、最初の出血の量がとても多かったのですが大丈夫でしょうか?おそらく今は出血は止まってるとおもいますが。。。麻酔が抜けても痛みは動く時少しあるだけです。

コメントは受け付けていません。

ブログ

前の記事

クリームコロッケ
ブログ

次の記事

ねこ