ねこ

 ネコは、気まぐれな生き物ですね。首輪などの目印がないと、飼い猫なのか野良猫なのかも分かりません。捨て猫が毎日遊びに来ると思っていたら実は近所の飼い猫だったり、自称飼い主が何人もいたり。

 

 今朝、子供を幼稚園バスに送るために玄関先にいたら、ネコが通りかかりました。こちらを警戒していたのですが声をかけてみると反応があり。しばらく会話をしたら向こうから寄ってきました。ゴロゴロとじゃれていたのですが、朝食の残りのソーセージをあげると、くわえて脱兎のごとく去っていきました。

 

 猛ダッシュで道路を横切って、偶然通りかかった車の運転手もビックリでした。悪い事をしたなぁ。事故にならなくって良かった。昼頃にも玄関前を歩いていました。近所には裕福な家が多いので、その飼い猫だと思いました。ロシアンブルー。15万円位しますよね。

 

 ちなみに、海外のネコは話が通じませんでした。トルコ、ギリシャ、シリア、ヨルダン、レバノン、エジプト、イタリア。。。ネコに合うたびに話しかけましたが、完全無視されました。日本やアメリカでは無視された事はなかったのに。人間が国ごとに違う言語を理解するように、ネコの言語も違うのかもしれませんね。

ねこ” に対して1件のコメントがあります。

  1. dreamcat より:

    そんな気まぐれなにゃんこ。
    私は大好きです。ロシアンブルー・・・高い猫ですね。
    私の家の猫は茶トラです。もちろん雑種。今16歳です。
    もう少しで人間の言葉を話しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です