幼稚園の準備

 今日はエルパの手芸店に、幼稚園かばんの材料を買いに行きました。上の娘には3年ほど前に作り、その時の資料も探し出して準備しました。

 

 洋裁もするんですか?と聞かれた事があります。大学を卒業して福井に来て、最初に買った電化製品はハンドミキサー、ミシンなどです。それまでは親元にいたので自分用を持つ必要はなかったのですが、一人暮らしを始めるって、大変でした。

sany00591

 上の娘に作ったかばんです。アンパンマンは不評で、ドキンちゃんばかりを使っています。。。上のキティーちゃんは、コップと歯ブラシ。着替え入れも同じデザインです。このキティーちゃんは刺繍で、アンパンマンとドキンちゃんはフエルトと刺繍を併用したアップリケみたいな物です。

 

 で、息子は仮面ライダーやウルトラマン、レンジャーシリーズが大好きです。まぁ、男ですから。で、今回はウルトラマンメビウスを作ってみました。

sany0062

 ドキンちゃんよりパーツが少なくて、ラクチンでした。かばん本体のキルトは、M78ウルトラマンを選択しました。ポケットモンスターのキルトも買ったので、ピカチュゥも作るかな。

 

 3月入園なのですが、2月はACLSや他の講習が入っていて、忙しいです。間に合うかなぁ。

ACLS

前の記事

宝の持ち腐れ
HS/FA

次の記事

Heartsaver First Aid コース