変人

 僕はどうやら、変人らしい。自覚が無いわけぢゃありませんが、かなり不思議らしいです。

 

 手芸店に出入りすると、不思議そうな目で見られます。で、ちゃんとメンバーズカード(ポイントカード)を持っていると、もっと不思議らしい。刺繍ミシンを持っているとか言うと、更に不思議な目で見られます。

 で、お菓子の材料屋さんにいっても同じです。以前、バレンタインの時期に材料を買いに行ってしまい、女性でいっぱいの店内でかなり浮いた存在でした。娘の誕生日と日が近いので仕方ないのですが、僕の事を良く知っている店長さんは笑っていました。

 

 最近は多忙で、お菓子作りから離れています。子供たちと一緒にお菓子作りが出来るようになればと期待しています。下のチビがもう少し大きくなって包丁を使えるようになったら、色々と教えてやろうかな。その頃には娘も火をもっと上手に使えるようになっているでしょうし。

 

 しかし子供たちよ、将来、バレンタインやホワイトデーに手作りだけはやめておけ。父の経験上、ドン引きされるぞ。バレンタインデーを目前に、そんな想いが頭をよぎったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です