ACLS 1日目

 うちの病院は月曜日から土曜日まで毎日、午後6時まで外来があります。

 デイケアも月曜日から土曜日までやっています。

 

 今日はACLS、、、外来は院長に代わってもらい、コース会場となるデイケアルームは利用者さんが帰り次第設営開始、何もなかったように受講生をお迎えします。なぜだかやたらに多い物品、みんな無口でせっせと働きます。異様な光景です。

 

eau-001

 

   コース開始、みんなの顔は緊張でこわばっています。

eau-003

 

  チームで行動しますので、変なチームワークが生れ、他のチームへの対抗意識も多少あり、なんか小学校の先生になったようなそんな気がします。楽しそうだとこっちまでうれしくなり、困っていると何とかしてあげたい、、、なんて思ちゃいます。

eau-004

 

  今日は富山・石川・福井の看護師さんが多いです。

eau-005

 

  アルゴリズムが分かると、こわばった顔が笑顔に、、、快感です!!!

 明日のスケジュールを話し、ちょっと焦らせて、勉強してもらいましょう!

 

 今まで、ACLSでは不合格を出した事がありません。

 BLS・ACLS・PALSどのコースも受講生自身がもっと身に付けたいと思う場合は、何度来てもらってもいい事にしています。正直、自分が受講している時っていっぱいいっぱいでしょ、、、遊びに来て2度目に聞いて初めて分かると思いませんか!いつでも遊びに来てもらって結構です。事実、救急隊は毎回遊びに来て、自分の日常の疑問を聞いて、お弁当を食べて、コーヒー飲んで帰って行きます。今日は5人、遊びに来てくれました。

 明日は早朝より2日目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です