携帯、すげぇ!

 ACLSコース、お疲れさまでした。遠方からのご参加、ありがとうございました。

 

 無事に(?)コースも終わり、今日は早朝から掃除、洗濯など忙しい1日の始まりでした。で、子供たちを幼稚園バスに送り出す時、ふと気がつくと、ポケットに携帯電話がない。そういえば、さっき洗濯したズボンのポケットに。。。

 

 子供を送り出してから、終了している洗濯機を開けると、洗濯物の下に携帯電話が。。。以前水中に落とし、あわてて拾い上げてすぐに電池を抜き、乾燥させてから使っていました。ですが今回は30分以上水の中に。。。

 

 すぐにストーブの前に置いて1日乾かしましたが、なんと、正常に動作するではありませんか!!時刻設定やメール、住所録はそのまま残り、なんの問題も見られません。すげぇ!!最近は携帯電話本体の値段が高いので不測の出費を覚悟していたのですが、よかったよかった。

 

 みなさんも水没には気をつけましょうね。

携帯、すげぇ!” に対して1件のコメントがあります。

  1. dreamcat より:

    30分水没し、復活!すごいですね〜☆

    私の携帯は以前、梅酒にダイブして作動しなくなり交換しました。
    それ以後携帯を持ってるときは梅酒を飲んでません。

  2. dr_mimimi より:

     梅酒ですか?大変ですね。水洗いして梅酒の成分を流し、それから乾燥させれば良かったのかもしれませんよ。
     
     梅酒は、娘が生まれた年、息子が生まれた年にそれぞれ作りました。やつらの結婚式に開封しようと思い、封印してあります。
     
     梅酒をやめたら、ジュースにダイブしたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です