ALS シュミレーター

 今日は強風が吹き荒れ、雪が舞っています。

 週末でなくて、本当に良かったです。

 

 昨日のACLS 受講生に魚津市の○○○○病院の看護師さんが参加されていました。遠いところご苦労様でした。

 この病院は院長が学位取得後に医局から派遣された病院で、私も3歳まで病院社宅に住んでいた事があるようです。我が家の夕食時、この社宅時代の話で大盛り上がり・・・

 

 その当時、大変古い建物で、お風呂は釜・・・五右衛門風呂だった話。

 

 その家の軒下に蜂の巣があり、親の注意を無視して巣を物干し竿で突き、蜂に刺された話。

 おおっと!うちのファーブルmimimiに知れたら大変な事です!

 First Aid コースに背く行為!!!

 

 しかし、このmimimiには驚きました。

 

 はじめは気が付かなかったのですが、、、なんと!

eau-011

 ALSシュミレーターのジャンバーを着ているではないですか!

 レールダルの社員でも着ないですよ!

 けっして寒かったわけではないんです。

 うけを狙ったわけでもないんです。

 普通に着ていました・・・とほほ・・・

 

 まあぁ〜いまさら驚く事でもないんですがねぇ〜

 

 彼のランドクルーザーの予備タイヤのカバーはお手製カバー。「福井BLS」っとでかでかと書いてあります。

 

 どこへ出かけるのでもショルダーバックのように、なにげなくAEDを持っています。

 

 左のベルト紐にはエピペン、ポケットマスク、乳児用ポケットマスク、ライトがぶらさがっています。お腰につけたきびだんご状態で、どんな時でも、いつでも、、、です。去年のシンポジュウムの時、壇上に上がるスーツ姿でもぶらさげていました。

ALS シュミレーター” に対して6件のコメントがあります。

  1. dreamcat より:

    さすがですね。恐るべしです。
    私も着れるかな・・・春になってテニスを始めたら着てみたいですね〜。

  2. dr_mimimi より:

     いやぁ、シミュレーターを開封した時に、喜んだんですよ。おぉ!おまけでレールダルのジャケットがついている!!社員みたいでかっこイイ!!
     
     マネキン用の服だったんですねぇ。ちょっと残念。

  3. pudding より:

    dreamcatさん
    コメントありがとうございます。
    確かにテニスのウエアーっぽいですね。。。
    でもAHAを知っている人が見たら、ちょっとびっくりだと思います。
    mimimiは時々驚かせてくれます。
    ジャンバーに気が付いた時もひっくり返りそうになりました・・・
    まあ、こんなメンバーでやっています。
    いつでも遊びにいらしてください。
    その時は dreamcatと名乗ってくださいね。。。

  4. pudding より:

    mimimiへ
    あれ、おまけだと思ってたんですか!!!
    ひゃあぁぁ〜〜〜
    マネキンの付属品です!
    だれかぁ!あれをおまけだと思った方いらしゃいますか???
    私が変なのでしょうか?
    分からなくなってきました・・・

  5. あいとゆうき より:

    こんばんは!
    はじめまして。『あいとゆうき』です。
    私もマネキンを持っています。しかし、迷ったことありませんよ。明らかにマネキンの付属品です。使わないのでタンスの肥やし状態です。ブログの写真をみてmimimi先生にいつか差し上げた方がよいのではと思いました。

  6. pudding より:

    あいとゆうきさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり、明らかに付属品ですよね・・・よかった!
    私も新品が5枚あります。
    mimimiにあげる事にします(笑)。

コメントは受け付けていません。

ACLS

前の記事

ACLS 2日目
ブログ

次の記事

携帯、すげぇ!