BLS 違和感

 BLS は一般の方でも受講できるコース。

 Advanced Airway のセクションがなぜあるのか不思議に思っていました。

 ACLSを受講される方を見込んでいるのでしょうか?

 ACLS前に知っておかなければならないスキル、ACLSに組み入れるとややこしいのでBLSの中に入れちゃったんでしょうか?

 

 一般の方が受講している時、突然Advanced Airwayが出てきて、、、

 あれっ?このコースはやっぱり自分が来る所ではなかったんじゃないか・・・って顔をされます。

 みなさん、どう受け取り、どのようにされていますか?

 

 ●Advanced Airwayをしていない場合は気道が開通するポジションが必要  

 ●Advanced Airwayをしていても胸があがる有効なレスキュー呼吸が必要

 ●Advanced Airwayをしていない場合は30:2の同期をしなければならない事を強調

 ●Advanced Airwayをしていても2分毎に交代している事

 ●ACLSの紹介

 

 など、復習に利用しています。

  ・・・が、やっぱり違和感を感じます。

 もう一つ、、、乳児のBVMの練習、長くないですかぁ〜。

 

 

 pudding は春の散歩シーズンに向け、準備を開始しました。

 ヘアーカットで刈上げられ、今は子羊のようになっています。

 獣医さんに行き、予防接種を受けました。

 しかし、まだ寒い・・・こたつで丸くなっています。

 

 違和感話題に便乗して・・・

 Dog は鼻がいいのに う○こ になぜあんなに近くまでよって臭いを嗅ぐのでしょう?

 くさいという認識はないにしても、あそこまでよらなくても・・・(ー.ー)#

 

BLS 違和感” に対して1件のコメントがあります。

  1. サブ より:

    確かに高度気道管理後の非同期胸骨圧迫については一般人はまず関係がないですからね。

    こう考えます。
    ・大惨事で二次対応できる人間が少ない。彼女ら/彼らが疲れてしまったときに代わりに対応しなければ
    ならないときに非同期圧迫をする必要が出てくるかもしれない
    ・2分間押し続けることの大切さ、大変さを身をもって体験する(決してイジメではない―笑)

    ちなみに刈り上げましたとか散髪云々の記事がたまにありましたが犬だったのですね。(^^
    似顔絵が女性なのになぜ?と不思議でしかたがありませんでした。

  2. pudding より:

    サブさん
    コメントありがとうございます。
    確かにおっしゃる通りかもしれません。
    しかし、違和感を感じちゃいますよね・・・
    G2010でのBLS-DVDでの変化にて答えが出ると思います。
    2011年3月受講となると、あと2年かぁ・・・
    G2005の時2006年2月にupdateしました。
    インターナショナルファカルティに世界で初めてのG2005-BLSコースだって言われてうれしかったのも・・・3年前になるんですねぇ〜はやっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です