ACLSテキスト BLSテキスト

こんばんは!石川BLS(金沢市)の上田です。今日は(も)本屋さんへ寄り道して帰宅しました。その本屋さんでいつものコーナーでいつものように立ち読みしていると・・・

090306_183301
平積みではないですが ACLSテキスト と BLSテキスト がたくさん並んでいるのを発見しました!金沢でも1番2番目に大きな本屋さんが帰り道に二つともあるんです。その両方共に普段は ACLSテキスト や BLSテキスト は置いてあっても1〜2冊程度です。それが10冊ずつは置いてあります!HS−AEDのテキストも3冊・・・
隣に「らくらく心電図トレーニング」

春だから?国試が終わったばかりだから?異動の時期だからでしょうか。。。

いずれにしても、 ACLS や BLS が受講しやすい環境が整っていくのは嬉しいですね!

気分よく、「救急救命スタッフのためのITLS」を手に取り、レジへ向かい、帰宅しました。

ブログ

前の記事

AMR
救急

次の記事

靴ひもには注意!