靴ひもには注意!

 忙しい日にかっぎって・・・って事ありませんか?

 

 今日、早朝はアラレが降りましたが、今はいいお天気です。

 土曜日は外来が混みます。

 そこをもってきて、救急車要請の電話です。

 

 駅構内で靴ひもを踏んで転倒し受傷した、登山を目的に来られた県外の男性です。

bbe503

 バックは18 kg、ピッケルなんかも持っていて・・・本格的!

 今日は登山口で野宿する予定だったそうです、すごい!

bbe5011

 左上唇がぱっくり!

 8-0 ナイロン糸で形成縫合しました。

 口唇は少しの段差でも目立ち、やはりよく使う所なので引きつれなんかが気になります。

 出来るだけ丁寧に縫合しました。

 

 バックも重く、なれない駅で案内を見てたのでしょうか?手が出なかったとおっしゃっていました。

 靴ひもには注意しましょう!

 

 

 無事、セントレアに着きました。

bbe5012

 Sakuraラウンジで麦ジュース飲み放題・・・ご機嫌です!

靴ひもには注意!” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    イタタタター!
    昔子供のまぶたの上がパックリで、縫合しちゃったけど、去年自分が足をパックリしたときには、さすがに自分で縫合する気になりませんでした・・トホホ
    気をつけていってきてください!面白ネタをお待ちしております!

  2. mimimi より:

     赤唇〜粘膜は多少乱暴に縫っても目立たないくらいきれいに治るんですが、肌色の皮膚は傷が目立ちますね。この方の場合、ヒゲを生やせば大丈夫かな?
     
     ずいぶん前、プロポフォールで全身麻酔をして手術の際に、“このおっさん、ヒゲを生やしているから傷は目立たなくなるよね”とか言いながらやっていたら、麻酔から覚醒した患者はその台詞をしっかりと憶えていました。似たような症例は3つほどあります。怖!!

  3. pudding より:

    Oさん
    傷が残らないよう、細かく縫っています。
    8-0は老眼の婦長には見えません。

  4. pudding より:

    mimimiへ
    唇の境界線は合わせるように努力してますよ・・・

  5. サブ より:

    おっ!さすがですね。サクララウンジを利用できるご身分でいらっしゃるとは。
    写真を拝見しますとどこぞのバーにしか見えません。

    22:05発でしょうかね。
    高速を突っ走るということで事故など心配でしたが麦ジュースを無事に
    ご満悦ということで何よりです。
    気をつけて行ってらっしゃいませ。

    あれっ?mimimiさまはお留守番ですか。

  6. mimimi より:

     8ー0ってすごいですね。見たことありません。いつもは5-0と6-0とを使っています。コスト的に赤字になってしまいます。保険点数が低すぎ!!傷が残ったりするのは僕の腕のせい。ごめんなさい。

     無事にたどり着いたようで、何よりです。僕も明日は出発です。

  7. pudding より:

    サブさん
    飛行機がとにかく苦手で麦ジュースの力を借りております。
    搭乗し、ウエルカムドリンクでシャンパン、
    偉そうに赤ワインを試しました。
    食事をとっているうちに爆睡、いつの間に着いました(涙)。。。
    こっちは例年になく寒い3月です。
    今日は一日中、雨が降っていました。

  8. pudding より:

    mimimiへ
    8-0ナイロンは風になびきます。
    1 cm の傷だと 5 回は縫合できます。
    さらにいい事は、かさぶたと一緒に取れてしまう事ですね・・・
    明日、気を付けて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です