好き嫌い

 昨日の夜から粘液性便です。

 私の主治医(小児科)はすぐに診断してくれました。

    クラリス 3錠 / 分3

 キャンピロバクターのようです。

 コメントは「屋台や野外で食事をしないように・・・」

 あ〜花見の食事だぁ・・・

 

 もともと食事は嫌いな物が多いです。

 というより、何を食べているの?っと聞き返されます。

 

 こんな私に患者さんは健康食品について聞いてきます。

 貧血にはどんな食事が良いの?

 答え・・・かすかすしたまずーい「レバー」、黒い虫みたいな「ひじき」

 カルシュウムが多いのはなに?

 答え・・・生臭い「にぼし」、スポンジみたいな「こうや豆腐」

 嫌いなもんだからなんでも理由や比喩がつくので、かえって覚えやすいみたいです(^^)。

 

 クラリス のもっと!

好き嫌い” に対して4件のコメントがあります。

  1. あぶ より:

    お疲れ様です。あぶです。
    お体の調子は大丈夫でしょうか?
    質問なのですが、実は5月にあるPALSを受講しようかどうか
    迷っています。
    もし5月を逃したら次の予定はいつになりますか?

  2. pudding より:

    あぶさん
    コメントありがとうございます。
    出尽くしたのか、トイレに行く回数が減っています。
    ありがとうございます。
    私は出る物拒まず・・・で、治療方針も同様です。
    発熱も下痢も意味があると思っています。
    さてPALSですが、5月は産婦人科と小児科の女医さんがインストです。
    ひょっとすると麻酔科の女医さんも来られるかも・・・
    恵まれた環境だと思います。
    次は蟹の時期だと思います。
    インストは蟹を目当てに集まりますから・・・

  3. doll player より:

     白いアスパラガス以外なら、大抵の物は食べられます。

    >かすかすしたまずーい「レバー」
     子供の頃は、レバーは大嫌いでした。ぱさぱさして、臭くて。。。

     福井に来て、焼き肉屋で生レバーを食べて、“この世にこんなおいしい物が!!”と感じました。で、違う焼き肉屋に行ったときに注文したら、犯罪的な不味さでした。鮮度などに大きく影響されるようです。

     僕も兄もイクラが嫌いですが、兄は北海道で学会があったときに業者におごってもらった親子丼(イクラと焼き鮭)は、すごくおいしかったそうです。

     プリン先生も食材の鮮度や調理法によっては、嫌いな物もおいしく食べられるかもしれませんよ。(そこまでして食べたくないって?)

  4. pudding より:

    doll playerさん
    コメントありがとうございます。
    >白いアスパラガス
    缶詰のアレですね・・・
    私も嫌いです、アレ半分腐っていると思います。
    >そこまでして食べたくないって?
    おっしゃる通り!です。
    我慢して食べなくてもこの年まで生きてこられました。
    根本的に「あおくさい」のは駄目です。
    すみません。

コメントは受け付けていません。

HS/FA

前の記事

準備が大変!
PALS/PEARS

次の記事

PEARS を受講される方へ・・・